さめたゆどうふが好きなゲームやるだけ

配信しているゲームや、個人的な趣味の記事など書いていきたいと思っています。

TVアニメ『かくしごと』第1話感想

久米田康治さんの漫画『かくしごと』が4月2日より放送開始されました!

 

久米田先生といえば、『さよなら絶望先生』や『じょしらく』ときけば、

ピンとくる人もいるのではないでしょうか。

 

いつも独特な雰囲気で繰り広げられる日常が楽しくて、今回も楽しみですね!

 

 

さて、長くなりましたが作品の設定や感想など…

 

主要キャラ

・後藤 姫  可久士の娘で、父の仕事が何か知らない。

・後藤可久士 姫の父、職業ちょっとアレな漫画家

 

 ざっくりいうと、可久士は職業がバレて娘に嫌われることを極端に恐れており、それを隠すためにドタバタするのをみて楽しむアニメという感じでしょうか。

 

 可久士のアシスタントや姫のクラスメイトなど、登場キャラクターは多いですが、それぞれのキャラが立っていて飽きない。

 

 テンポが良い!キャスティングがハマっている!

 問題があるとすれば、良くも悪くもああ久米田作品だなと思ってしまうところ。

 

日常ギャグアニメが好きで、出ている声優さんでピンときたなら、是非1度見ていただきたい。

 

 

 

 

 

かくしごと Blu-ray 1

かくしごと Blu-ray 1

  • 発売日: 2020/06/26
  • メディア: Blu-ray