さめたゆどうふが好きなゲームやるだけ

配信しているゲームや、個人的な趣味の記事など書いていきたいと思っています。

新サクラ大戦 the Animation 第1話 感想

いよいよ始まりましたね!!!

 

鍵を握るのは、莫斯科華撃団のクラーラという少女。

 

まずは1話の流れ的な、

 

莫斯科華撃団の生き残りクラーラを狙う謎の勢力と神山・エリス・ランスロットが列車で激突!

なんとかクラーラを保護するも、謎の勢力は1枚岩では無さそうで不安が残る。

 

クラーラを連れ、帝劇に帰ってきた神山。

 

クラーラを帝国華撃団花組のメンバーに加えるという。

諸々事情を説明し終えたところで、帝都に降魔が現れる。

 

ここで初登場、無限さくら機!

神山を除く、花組5人で降魔を撃退する。

 

その後、神山は特別任務のためロシアに戻ることに…

クラーラを帝国華撃団に任せて旅立つ。

 

こんな感じでした。

 

感想

・OPカッコいい、曲はゲームと同じでしたが新カットでテンション上がります!

・EDは、サクラ大戦の雰囲気とマッチしていて締まる。

・戦闘シーンは良く動いてました!本当によく動く!語彙力皆無でごめんなさい

・舞台シーンもあり、しっかりサクラ大戦が始まったなと思える内容でした。

・なんか謎の勢力に、白秋さんがいる気がするんだよなー

1話から詰め込みまくりで、満足度高いです。

 

ゲームの評価が散々だったので…

アニメ新サクラ大戦、これから期待してもいいんじゃないでしょうか。

 

 

新サクラ大戦 - PS4

新サクラ大戦 - PS4

  • 発売日: 2019/12/12
  • メディア: Video Game